玩弄 牡丹帛
=舞台設定=
明治時代のとある遊郭の片隅。唯一の陰間専門の遊郭楼。
公的認可が下りてないことから、勾引かしにより売られてきた稚児及び少年が殆どを占める。
かの有名な吉原遊郭を雛形につくられ、大門などが設置された。
また一流の階級貴族等が西洋文化に感化され、和洋折衷が最も著しい砌である。
-人物設定-
◆三成(西の薔薇・薔薇・おみつ)
知る人ぞ知る娼夫楼閣の人気陰間。
遊女の位で言うなれば、太夫。
体が弱い為、店側が牡丹と二人で売り出している。
◆兼続(東の牡丹・牡丹・おかね)
知る人ぞ知る娼夫楼閣の人気陰間。
遊女の位で言うなれば、天神。
しかし実質上は、薔薇の代わりに太夫を勤めている。
◆左近(島)
筒井財閥の重役。
筒井が急成長をとげたのは左近の手腕の成せる業による。
女色で結構有名。
◆慶次(前田)
歌舞伎役者。
流派の跡取りにと育てられたが、本家の方針により白紙に。
遊郭内外に広い知名度を誇る。
◆筒井(筒井財閥・筒井社長・筒井様)
薔薇の上客。
歳の割に嫉妬心が強い。
そろそろ薔薇を身請けしようかと考えている。
◆政宗(伊達財閥・御曹司・伊達様)
牡丹の上客。
若くして出世を約束されている、大財閥の御曹司。
この遊郭一帯の資金源と言っても過言ではない。
◆女将
娼夫楼閣「男郎花」の取締役。
ちなみに娼婦楼閣「女郎花」の女将でもある。
娼夫楼閣は明確な店の名前は持たないが表が女郎花なので、裏は男郎花と呼ばれている。
牡丹帛は基本慶次と兼続の物語ですが、他の組み合わせも存在いたします。
また、可哀想な表現も多数ございます。
以上をご理解してもらいますと共に、同調して下さる方のみ本編をお読みください。
次